人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのユリカモメ@新左近川親水公園(2022.3.27)

久しぶりのユリカモメ@新左近川親水公園(2022.3.27)_c0403273_20004169.jpg
桜の花と一緒にメジロかヒヨドリを狙っていたのですが、スズメしか撮れませんでした

 中村です。
 昨日は風さんのツアーで秋ヶ瀬公園周辺へ。パッとしないお天気で風もあり、終了間際にパラパラと雨が降ってくるというなかなか大変でした・・・。

 で、今日はお休み&お花見&くま子のお散歩で近所の新左近川親水公園へ。
 するとここ2年間姿を見ていなかったユリカモメが1羽いました!越冬個体ではなく、移動途中の個体が迷ってきたのだと思われます。周りではポロカヌーの練習をしていて落ち着かない状況でしたが、仲間が来るのを待っていたのかもしれません。頭が黒くなっていたらよかったのですが、残念ながら冬羽でした。
 来シーズンこそは群れでやってきてほしいな~(忠)

久しぶりのユリカモメ@新左近川親水公園(2022.3.27)_c0403273_20004217.jpg
↑久しぶりのユリカモメ 1羽だけでしたが嬉しくなります
久しぶりのユリカモメ@新左近川親水公園(2022.3.27)_c0403273_20004295.jpg
↑こんな状況でした・・・
久しぶりのユリカモメ@新左近川親水公園(2022.3.27)_c0403273_20004278.jpg
↑水面近くまで枝を伸ばすオオシマザクラ(たぶん)
久しぶりのユリカモメ@新左近川親水公園(2022.3.27)_c0403273_20004260.jpg
↑西葛西駅の南にあるオサレなパン屋さんでお昼ごはん
久しぶりのユリカモメ@新左近川親水公園(2022.3.27)_c0403273_20004216.jpg
↑お店の中に飾ってあったイラスト 鳥の名前はちょっと「??」でした(笑)

Commented by こうたろう at 2022-07-16 22:54 x
こんにちは!
カヌーをしてた黄色いヘルメットの1番僕ですねw
またいらしてください!
Commented by TokyoWildlife2020 at 2022-07-17 10:45
こうたろう様
コメントありがとうございます。そして写真に写っていらしたとは!勝手に失礼いたしました。またくま子と遊びに行かせていただきます!(忠)
by TokyoWildlife2020 | 2022-03-27 20:08 | 葛西・江戸川区 | Comments(2)

伊達と酔狂でフリーランスになったネイチャーガイド中村忠昌のブログです。日々見つけた東京の野鳥を中心に昆虫や植物などのいきものについて紹介していきます   このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


by TokyoWildlife2020
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31