人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今季初のスズガモの群れ@葛西海浜公園西なぎさ

 中村です。
 ようやくバーダーの記事が書けたので(直しはあると思いますが)、カメラを持って葛西海浜公園の西なぎさへ。
 スタッフの吉田くんから聞いたスズガモの群れが沖に塊になっていました。今季初見です。ざっくり1,000羽弱くらいですかね?あくまで「ざっくり」なので、気になる方は写真をカウントしてみて下さい(笑)。
 明日は出張で朝が早いので、ささっと写真を載せて終わりにします。ごめんなさい。(忠)

 
今季初のスズガモの群れ@葛西海浜公園西なぎさ_c0403273_19451648.jpg
スズガモの群れ 時々沖の方から群れが加わって数を増やしていました。
今季初のスズガモの群れ@葛西海浜公園西なぎさ_c0403273_19451629.jpg
バックに夕陽が見えるとよかったのですが・・・

今季初のスズガモの群れ@葛西海浜公園西なぎさ_c0403273_19451596.jpg
ウミネコと一緒にユリカモメも来てました 旧江戸川河口に来たら、また足環のついた個体を探そうと思います

今季初のスズガモの群れ@葛西海浜公園西なぎさ_c0403273_19451552.jpg
こちらも鳥類園で噂を聞いていたチュウヒ どんどんと若洲海浜公園の方向へ飛んでいき見えなくなりました。東京港野鳥公園か「海の森」にでも行ったのかもしれません。
 
今季初のスズガモの群れ@葛西海浜公園西なぎさ_c0403273_19451512.jpg
西なぎさの東端にいたイソヒヨドリ

ブログテーマ:お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!
by TokyoWildlife2020 | 2020-10-11 19:53 | 葛西・江戸川区 | Comments(0)

伊達と酔狂でフリーランスになったネイチャーガイド中村忠昌のブログです。日々見つけた東京の野鳥を中心に昆虫や植物などのいきものについて紹介していきます   このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。


by TokyoWildlife2020
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31